OU-31って錆びる?

と、表題にした問いをいただきました。

答えは・・・

錆びます!

逆に言うと残念ながら、全く錆びない鉄系の金属は今の所、まだ開発されていないのでは(少なくとも一般的な実用品において)ないかと思うんですよね。
あとは程度の差だけ・・・かもしれません。
つまり錆びに対して強いか、弱いか・・・強いならどの程度の時間持ちこたえられるか、という感じ。

で、こちら、私が使っているバスターブレイド・レーシングです。
とある千葉の古民家の孟宗竹をバンバン切ってるやつです。

使ってからなるべくきっちりとした手入れをしないでおいています。

どんな感じで錆びていくのか試したいからです。

でも思いのほか錆びていません・・・

やはり気になって(無意識に)表面を拭いたりするからでしょうか?

そりゃぁ大事な相棒ですもんね・・・

しかし!

もしサビが出ても大丈夫!!

なぜなら・・・
(続く)

 

 

ナイフショップ,包丁(庖丁)刃物専門店,タクティカルナイフ,カスタムナイフ,SUREFIRE,タクティカルグッズ,山下刃物店