カワイイやつです!

ぱっと目にした時に「おっ!」って思うようなコトありますよね!?

このナイフを最初に見た時、そうなりました。

「あ、これいいな!」って。

 

縮尺というか比較対象を置かないと、ハシナウカムイのハンドル材違い?

なんて思ってしまいますよね(笑

 

そこで並べてみると・・・

 

 

う・・・ハシナウカムイでかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

というかこの新しいナイフがチッサいのか!?

でもこれはこれでアリです(・∀・)

この小ささがなんともカワイイ!!

この新作「諏訪(すわ)」と名付けられました。

ハシナウカムイが北海道・アイヌの狩猟の神様なら、こちらは本州の狩猟の神様「諏訪大社」の御祭神にちなんで名付けられたそうです。

本州の鹿のサイズには、ハシナウカムイはちょっと大きすぎる・・・

同じ形で小さいのが欲しい、という要望がずいぶんあったので、ようやく小型モデルが出来たそうなんですが、これ、ハンティングナイフだけに留めておくのは勿体ない!!

フィールドに持ち出して使いたい小型ユーティリティーです(・∀・)b

ナイフショップ,包丁(庖丁)刃物専門店,タクティカルナイフ,カスタムナイフ,SUREFIRE,タクティカルグッズ,山下刃物店