春は新作で

春の神戸ナイフショーこと、オール日本ナイフショー!

思い起こせば昨年の春に、同じくこのナイフショーで、マサユキ氏は「ミニマリスト」というオリジナル作品を発表しました。


あれから早一年が経ち・・・



今年も新作を引っ提げてやってきました!!

前作よりも随分大きくなり、ハンドルエンドにはカランビットなどに見られる輪っかが!?
モデル名は穴熊を意味する"Badger"(バジャー)ですが、ハンドルエンドの輪っか(穴)から想起したものか・・・

名称はともかく、全体的に丸みを帯びたラインで構成されて、スッキリとした構成に。
使用している鋼材、素材は同じでも、キクナイフのブレイドラインとはまた微妙に違う・・・
有りそうで今までに無かったモデルを、うまいこと隙間に挟んできたな、という印象です。

【もう少し穴熊ちゃんについて詳しく】
https://yamashita.ocnk.net/diary-detail/65
ナイフショップ,包丁(庖丁)刃物専門店,タクティカルナイフ,カスタムナイフ,SUREFIRE,タクティカルグッズ,山下刃物店