輪っか付き!

旋風と書いてツムジカゼと読む新作登場です!
https://yamashita.ocnk.net/product/5719

一般的なカランビットのスタイルからちょっと逸れたスタイルですが、なかなか良いカタチをしております。
カランビットの肝であるハンドルエンドの輪っかが、グリップの補助的な役割を果たしてくれそうで、いい感じですね。

ブレイドの系統から「バックアップシリーズ」に輪っかを足す・・・というところから着想を得たのかな?なんと思ったりしているのですが、もしそうだとすれば、もっと小型の、それこそバックアップ・マイクロなどに輪っか足したような、小型でガッシリ系のタイプも作って欲しいなぁ〜なんて期待しているところです!!

ナイフショップ,包丁(庖丁)刃物専門店,タクティカルナイフ,カスタムナイフ,SUREFIRE,タクティカルグッズ,山下刃物店