【ナイフショップ・刃物専門店】世界文化遺産・姫路城の間近よりレアなアイテム、コレクタブルなナイフを全国へお届けします!カスタムナイフ・タクティカルナイフ等お任せ下さい!
ホームWhat's New
What's New
What's New:1002
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 51 次のページ»
2017年03月10日
入荷したはしたのですが・・・予約入れてくださってた方の元へ・・・

この手のハンドガード付きモデルって、いわゆる「歩留まりが悪い」やつでして・・・つまり一枚の鋼材から何本カットできるか、がカギとなるのです。で、そうなるとなかなか次回の製作に踏み切れない、って側面もありまして・・・
キクさんのナイフ、種類が多いのである程度の時期を見てローテーション組んでスケジュールが決められているんですが、その中でも予約・問い合わせの多寡で優先順位というのが決まるんです。
なのでもし希望者が多いようでしたら、この手の歩留まり悪いモデルも次回製作時期が早まりますので・・・気になっているという方はぜひ「お問い合わせ」からメールくださいm(_ _)m



http://yamashita.ocnk.net/product-list/82
松田菊男 作 > ユーティリティー
2017年03月08日
掲載いたしました!
http://yamashita.ocnk.net/product-list/369
山本 徹 作



2017年03月08日
替芯についての情報をブログにてお知らせ!

自らは語らず・・・
こちらからどうぞ(・∀・)


2017年03月06日
http://yamashita.ocnk.net/product-list/250
中山英俊 作
先日のブログでご紹介しました中山英俊氏のカスタムPENを掲載しました!
ミニチュアペンも掲載しております。ぜひご覧ください!!

2017年03月01日
一挙にと言ってもそんなにタクサンではないですが(;´∀`)
http://yamashita.ocnk.net/product-list/386
今回はいろんな素材でミニドロップを作ってもらいました!

2017年02月21日
お店の方なんですが・・・いつも店番している私の両親がともに風邪でダウン(;´∀`)

お店の営業ができない状況になっております。

幸い私は回復しておりますので店は閉めておりますが中で仕事はしております。

もし何かございましたらメールにてご連絡ください。

尚、明日の水曜日は本来なら週半ばの定休日ですが、回復していれば営業いたします。

ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016年10月21日
http://yamashita.ocnk.net/product-list/235
もっとダマスカスを身近に!今回は稀少な部材を入手しました!!



2016年10月10日
この度の関・アウトドアズナイフショウで発表された新作です!

2016年05月28日
http://yamashita.ocnk.net/product-list/343
SPARTAN(スパルタン)BLADES > FOLDER

今回の入荷分は全てフォールダーです。それも力作揃いです!

軽快なアルミフレームのハンドル+ボタンロック。少し小振りですが丈夫なチタンフレーム、そして見事に弾けるフリッパーブレイド。ハーシーさんのコラボモデルは丈夫さ重視。変にフリッパーモデルに走らない所が「らしい」なと感じました。
それぞれにシッカリ出来ていて、方向性もちゃんと持ったナイフたちです。
ぜひご覧ください\(^o^)/
2016年05月28日
http://yamashita.ocnk.net/product-list/101
【Rick Hinderer】KNIFE

こんなのが入っています!
2016年05月16日
掲載作業中から注目してくださっていた方が多かったからか、今ではほとんどのモノが売り切れとなりました。
引き続きこの企画にご賛同いただける方がおられましたら、よろしくお願い致します。

コトのイキサツはこちらを・・・
山下刃物・店長ブログ「チャリティーナイフ」

チャリティーナイフ掲載ページはこちら
http://yamashita.ocnk.net/product-list/396

掲載分が売れた時点で、合計額を寄付し改めて発表いたします。
2016年05月16日
以前、Mad Dog のナイフを出品された方の続編です。
Mad Dogの掲載に関しましてはコレクターからの問い合わせが多く寄せられたので、一般公開を少し遅らせておりました。
この度、Mad Dog以外のモノも設定が完了しましたのでご案内いたします。

MDKさんの出品 > 委託品:American Tactical Knives
http://yamashita.ocnk.net/product-list/393

MDKさんの出品 > 委託品:Mad Dog Knives
http://yamashita.ocnk.net/product-list/392
2016年05月12日
http://yamashita.ocnk.net/product/4503
ベツカムイ
ハンティングからアウドドア全般に使える汎用性の高いナイフとして、人気がありましたこのモデル。鋼材をキクナイフの代名詞的鋼材OU-31に変更し、久々に登場しました!


そして、ベーシックなモデルとして好評のキングフィッシャー2も入荷しました!
http://yamashita.ocnk.net/product/4502

http://yamashita.ocnk.net/product-list/82
松田菊男 作 > ユーティリティー

そしてさらに!復刻生産モデル一本だけ入手!!
http://yamashita.ocnk.net/product/4504
青葉(あおば)

2016年05月12日
http://yamashita.ocnk.net/product-list/352
吉川英治 作
作品を見るとやはり長年のキャリアがモノを言う、と申しますか、安定感がありますね。そういうのが作品に現れるのではないか、と思います。
ここ最近は製作数が少ないだけに、機会があれば積極的に手に入れていきたいと思っております。
ぜひご覧ください!
2016年05月09日
http://yamashita.ocnk.net/product/4499
KIBさんの出品
松田菊男 作 シルバードラゴン[委託品KIB]

製作数、国内販売数の少ない珍しい物が出ました!
2016年05月07日
http://yamashita.ocnk.net/product/4498
X-Folder by中山英俊
ハンドルが X 型にクロスしていますね。
ここにこのナイフのギミックがありそうです。
2016年05月07日
偶然にも手に入れることが出来ました!
ナイフショウにはほとんど出ることがなく、製作の殆どはバックオーダーですので、予め頼んでおいてじっくり待つしかないのですが、今回はラッキーでした。
ガッシリとしたスキナータイプのナイフですが、たまにはこんなのも面白いかなと思いました。
http://yamashita.ocnk.net/product/4497
2016年05月04日
まずは師匠の福田正孝氏の作品
http://yamashita.ocnk.net/product/4494
4インチセミスキナー・スタッグ

福田氏の元に通いナイフ製作を覚えた斉藤氏の作品
http://yamashita.ocnk.net/product-list/386

ぜひご覧ください!
2016年05月03日
カスタムフォールダー専門の作家さんが手掛ける、カスタムメイドのソムリエナイフ再び!
http://yamashita.ocnk.net/product-list/369
■山本 徹 作

2016年05月02日


明日から店舗休業のため6日以降の出荷となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

3日・4日・5日 休業
6日 営業

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 51 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス